ミキのブログ

自分の書きたいことを気まぐれに

ブログ効果。

こんばんは。ミキです!

ただいまお昼寝から起きました。笑

 

明日のテストに向けて

勉強するために大学に残ってるのに

1時間ほどパソコンの前で

熟睡してた、、、

 

睡眠大好き人間だから

寝る暇なくてもすぐ寝る。笑

 

ということで

今日からテスト始まったんですが

微妙なスタートでした。

 

まだ追い込めたなとも思うし

まぁ解けたほうかなとも思うし。

 

中学の頃からテスト期間や

検定受けるときはこんな感じで。

 

実際今回も勉強しようと思ったら

まだまだできたのに

サボってたところあったから

ちゃんとコツコツやっとけば

もっと点数とれたのにって

達成感より後悔で終わるんですよね。

 

次から計画立ててちゃんとしよう!

って心に決めても次テストのときには

もうその気持ち忘れてまた同じことの繰り返し。

 

誘惑に勝つことができない自分。

計画立てても守れない自分。

結局最後にはいっぱいいっぱいになって崩れて

周りの人に迷惑をかける自分。

 

こんな風に自分のいやなところが

浮き彫りに見えるから

テスト期間が別の意味で

苦手なのかも。

 

でも今回いつもと違うのはこうして

考えたことを書いてまとめて

文字にしていること。

 

少し大げさかもしれないけど

今までと全然違う!!!

 

目に見えるから

文字として残るから

この気持ちを思い出すきっかけになる。

 

気持ちに整理をつけることで

切り替えがうまくいく。

 

早速明日からのテストには

後悔ないように全力を注ぎます!

 

今日はいつもより短めだけど

この辺で(^^)

 

今日も読んでくださったみなさん

ありがとうございます!

 

あぁ、、、

学校のパソコン打ちづらいなぁ。笑