ミキのブログ

自分の書きたいことを気まぐれに

春休みにしたいこと。

ただいま1月22日の午前2時です。笑

明日は日曜日でテストないから

早く寝れる!!!って思ってたのに、、、

 

今日も1日お疲れさまでした。

本当に1日1日があっという間で

時間は貴重だなと実感します。

 

貴重な時間だけど

唯一平等なものでどんな時間を

過ごすかは自分次第なんですよね。

 

だからこそ

もっと時間を大切にしたいなと。

 

ということで

今日は春休みにしたいことでも

つらつらと書きたいと思います。笑

 

勉強面だとTOEICと英語の発音矯正かな。

 

1年間英語学科に所属して

「英語」という言語だったり

英語圏の文化や文学については勉強できたけど

自分の英語力は自分で培うしかないと

ようやく気が付きました。

 

長い時間が取れる春休みに

今より英語力をあげて

4月からの講義に役立てたり

留学生とのコミュニケーションに

使うのが目標です。

 

次に生活面だと

早起きの定着と運動不足解消かな。笑

 

早起きは本当に苦手で

実は今日の朝も寝坊しました、、、

 

あと10分起きるのが遅かったら

単位落としてたかもしれないという。笑

 

今まで寝坊が原因の失敗を沢山してきて 

朝起きれないことは

人生を棒に振ることにもなり得ないと。

 

時間を充実させるためにも

この春休みは早起きを頑張ります!

そのためには早寝が必須かな。

 

あと運動不足はただ不健康だと思うから。笑

 

体力ないと色んなことが

しんどくなるし、

エネルギーが有り余って

変なところにぶつけてしまうので。

 

あと春休みにしたいことは

本を読みあさる!!!

 

小説から自己啓発本、ビジネス本

ジャンルは問いません。

 

出来れば自分の知識になるものを

読んでいきたいけれど

好きな本・大切にしたい本も

同時に探していきたいと思ってます。

 

とりあえず今考えれるのは

このくらいかな。

 

まだまだこれからも

やりたいことは次々に

出てきそうだけど

ここに今書いたことは

必ずやり遂げたいです(^^)

 

ということで今日はこの辺で!!

 

本日もありがとうございました。

 

また明日〜〜(^^)/

あ、時間的には今日か。笑