ミキのブログ

自分の書きたいことを気まぐれに

本日の購入品。

こんにちは。

今日は朝から寒くてびっくり!

寒いと外に出るのが億劫になるからなぁ、、、

 

そんな今日は午前中ショッピングに行ってきました!

お目当てはPCメガネ。

 

日頃からスマホとパソコンを使う生活で

1日中画面を見ることも多く、

画面見すぎて気分が悪くなることも

あったのでこの際買っちゃおー!

ということで買いにいきました。

 

この20年間、視力は1.5と良かったので

コンタクトやメガネとは無縁の世界でした。

 

だからメガネ屋さんに行っても

種類多すぎてわからない!笑

 

しかも昔からメガネ似合わない人間で

どれがいいか悩めば悩むほど

わからない!笑

 

結局お母さんと吟味した結果

このメガネを購入しました。

 

f:id:mmmk0417:20170122170810j:plain

 

フレーム結構お気に入り♩

この写真だとレンズは透明に見えるけど

角度によっては若干黄色かな?

 

自分がかけたときもやっぱり

少し色が変わります。

 

わたしは文章打ったり動画見たりと

色に関してそんなに細かいこと

しないんで気にならないですね!

今もメガネかけてブログ書いてるけど

メガネかけなれてないから

すごく違和感。笑

 

あと今日買ったのは

100均のホワイトボード。

f:id:mmmk0417:20170122171341j:plain

 

ちなみにホワイトボード2つ目。笑

 

最初のブログ(はじめまして。 - ミキのブログ)に

載せてたホワイトボードが1代目です!

 

大学でもらったプリントとか

なくしたり忘れたりするのが

困るものは全部ホワイトボードに

 貼ったり書いたりしてます(^^)

 

何回も書き直せるし

レイアウト自由だし

本当便利!!!

 

100均だから

そんなに出費も気にならない♩

 

今日のショッピングは

こんな感じでした!

 

テスト期間中だから

そんなに見る時間もなかったし

ゆっくりできなかったから

テストが終わったら

またショッピングにでも行こうかな〜

 

ちなみに買い物は基本的に1人です。笑

一緒に行くとしたら家族とか。

 

友だちとか彼氏とかとは

あんまり行きたくない派。

自分が振り回しちゃうし。

でも誘われたら行く。笑

 

そんなことはどうでもいいか。笑

 

ということでまた更新しまーす(^^)

 

さ、三角チョコパイ食べよ