ミキのブログ

自分の書きたいことを気まぐれに

はじめまして。

こんばんは。はじめまして。

とある4年制大学に通う1年のミキです。

 

大学では英語を専攻していて、

ただいまテスト2日前です。笑

 

本当はブログなんて始める余裕ないけど

なんかもう文字を打ちたくて

ウズウズして始めちゃいました。笑

 

わたしの自己紹介は

これからブログを書いていく中で

徐々にしていけたらなぁと思ってるので

今日はこのくらいの紹介で。

 

「初めまして」だと何を書いたら良いのかな?

ってずっと悩んでて、行き着いたところは

やっぱりブログのきっかけかなと。

 

ブログのきっかけは

・自分の考えを記録として残したい

・考えや悩みを外に出してまとめたい

という思いが生まれたからです。

 

何かについて深く考えたり話したりするのが

好きだけど、その過程が何も残っていないと

すぐ忘れてしまう!と思って。

それがすごく悲しいというかもったいないというか。。。

 

スト2日前に取りかかることではないと

自分でも思いながら

やりたいことはすぐにやるべき!精神なので

こんな結果になりました。笑

 

これからどんなことをこのブログに

書いていくのか、無計画のまま始めたので

全く決まっていません!

 

自分が書きたいことを思うままに

書いていけたらなと。

 

書いているときにまた何か新しいことが

生まれたらそのとき考えようかなって感じです。

 

何の取り柄も無い大学生のブログなので

文章もめちゃくちゃだろうし、

話の展開も上手くはないけれど

自分なりに模索しながら書いていきます。

 

そして最後に今日から始める新しいことを1つ紹介!!!

 

それはこの3つを声に出して1日を始めること↓↓↓

 

 

f:id:mmmk0417:20170118221405j:plain

 

字もホワイトボードも汚い。笑

あぁ、、、もっと字を綺麗に書きたい、、、笑

 

話それちゃったけど

なんでこの3つなのかというと

まず”笑顔”はわたしの中では何事に置いても一番だからです。

 

笑顔にはすごいパワーが

含まれているんですよ!

話すと長くなるんで深い話は

また次の機会にしますね。笑

 

その次の”過去の自分と比べる”というのは

ここ最近他人と比べては落ち込み、

やる気をなくしと悪循環にはまっていて、

それを改善するためです。

 

その悪循環は、今の自分を過去の自分より

むしろ悪い状態にしている気がして。

 

最後はただ単純に自信をつけるためです!

物事はなにごとも最初は出来ません。

でも努力をすれば人間誰でも

出来るようになると信じてます。

(もちろん、努力できるような環境があればの話ですが)

 

ということで本日からの

新しい取り組みは2つ!!!

ブログと声だし!!!

自分のペースで続けていきたいと思います。

 

どうぞよろしくお願いします!!!!